検索

沼津南陽光園に行ってきました|珀寿会新施設|沼津市

最終更新: 2月24日



本日は平成30年12月に開設予定の沼津南陽光園にいってきました。

(平成30年11月2日)

沼津南陽光園は特別養護老人ホーム29床、ケアハウス60床の施設です。

短期入所や通所介護を併設する予定です。

11月2日は、すでに建物ができて、館内で職員研修を行っていました。

備品の納入や内装は準備中だったので、まだ写真は公開できませんが、

建物の外観や屋上を回ってきました。

本日は沼津南陽光園から見た周辺環境のご紹介です。


沼津南陽光園の建物は4階建てです。

4階からは沼津市内を見渡すことができます。

「あの二つの塔が並んだようなものは・・・?」

びゅうおですね。

沼津港の水門です。展望台にもなっています。新しい沼津の名所です。夜はライトアップされるんですよ。

「沼津港が近いんですね。」

車で5分くらいでしょうか。

沼津港への遠足なども企画しております。

「最近、沼津港は全国的にも美味しいお魚が食べられるスポットとして注目をされています。近くにあるというだけで嬉しくなりますね。」

そうですね。沼津港やびゅうおは沼津の誇りです。その近くに施設を構えることができたのは、こちらとしても嬉しいですね。


「海が見えますね!」

あの海は御用邸のあたりですね。手前の松林は牛臥公園です。

海が見えるって良いですねえ。


「建物の傍に川が流れています。」

これは塚田川です。

潮の流れで海水が遡るので、海の魚が泳いでいますよ。


「外階段から下におりました。直接下に降りれるんですね。」

浸水被害などが起こったときのことを想定して、外階段から直接、屋上まで上がれるようにしています。

外階段も通りに面した使いやすい場所に設置したんですよ。

「看板の向こうには富士山が見えます。」

富士山が見える施設です。景観に恵まれた立地です。

「道の突き当りに見えるのは沼津市立第三小学校ですね。」

小学校の付近にあるということで託児所を作りました。

就業する職員用に就学前のお子様や学童の代わりにも使ってもらえるよう整えています。

「子どもと触れ合える老人ホームって良いですねえ」

今度は館内の写真を撮ってきます。

最新情報にご期待下さい。

---------------------------------------------------------------

【沼津南陽光園 情報】

「沼津南陽光園の施設概要」

地域密着型特別養護老人ホーム29床

ケアハウス(特定・一般混合)60床

「沼津南陽光園の特色」

ケアハウスと地域密着型特養の併設施設のため、介護度のない軽度の方から重度の方まで対応します。

「ここが新たな家になる」をコンセプトに住みやすい住環境を整えました。

要介護度1、2の方は特養に入所申し込みができないので、ケアハウスへお申込み下さい。

介護度が重度化しても併設特養にご入所できるので、末永く同じ空間でお暮し戴けます。

【求人情報】

沼津南陽光園は随時スタッフを募集しております。施設までお問い合わせください。

【沼津南陽光園の利用の申し込みについて】

特別養護老人ホーム、ケアハウスのご利用者様を募集しております。

施設までお問い合わせください。

相談会や施設見学も行っております。お気軽に「施設見学希望」とお申し出ください。

【沼津南陽光園アクセス】

沼津市下香貫浜田2985-1


電話 055-933-2200(沼津南陽光園)

#沼津南陽光園

381回の閲覧

Copyrights© 2007 by 社会福祉法人珀寿会

〒410-0011静岡県沼津市岡宮字下松沢1417番地の1

All rights reserved.