top of page

新茶会の実施|静岡市|特別養護老人ホーム羽鳥の森

更新日:2020年2月24日

羽鳥の森では令和元年5月5日に新茶会を行いました!



2階のバルコニーに集まって今年の新茶と職員手作りの「きびもち」を楽しみました。

きびもちは白米に「きび」を混ぜて団子上にしたもの。きびを使う事でモチモチとした触感になります。「きびもち」は塩味と胡麻、きなこの三種類。


三種の味のきびもち。モチモチした食感が癖になります。

新茶。やはり五月は新茶です。嬉しいですね。



当日は晴天に恵まれ薫風吹く中で初夏の味わいを楽しみました。


-----------------------------

きびもちのレシピ

白米ともちきびを混ぜて炊飯器で炊くだけでモチモチ食感になります。

これをおはぎのように丸めてあんこやきなこと併せてお楽しみください。

炊き立てはもちきびがふっくらとしてとても美味しいですよ。

もちきびからミネラルも摂れるので、健康と美容にもGOOD!


-----------------------------






羽鳥の森は静岡市の特別養護老人ホームです。

羽鳥の森ホームページ


羽鳥の森Twitter


羽鳥の森グルメをpintarestでまとめて閲覧!


最新記事

すべて表示
文書の同意システムについて

平素よりご利用者様、ご家族の皆様にはお世話になっております。かねてより、ケアプランやご利用料金の改定に際しては、同意欄に手書きで署名をご記入いただいたのちに施設まで郵送、持参を頂いていたところですが、この度、各種のご同意についてオンラインで行うことができるようになりました。...

 
 
 

Comments


Copyrights© 2007 by 社会福祉法人珀寿会

〒410-0011静岡県沼津市岡宮字下松沢1417番地の1

All rights reserved.

bottom of page