検索

けあっとちゃん

最終更新: 5月27日



知る人ぞ知るゆるキャラ「けあっとちゃん」。

見たことある!なんて人は通ですねえ。

静岡県老人福祉施設協議会(老施協)のマスコットキャラクターです。

毎年、介護の日(11月11日)が近づくと介護啓発キャンペーン(静岡市呉服町など)で路上に立ちます。


そんなけあっとちゃんは以前、羽鳥の森の秋祭りにも来たことがあるのです。

羽鳥の森恒例のイベントフィナーレ「お菓子投げ」で

盛大にお菓子を投げてくれました!

そんな経緯もあり、羽鳥の森のご入居者様、職員の間ではけあっとちゃんが密かな人気だったりするのです。

そして

羽鳥の森の平成30年7月29日のイベントに再びけあっとちゃんの来所決定!!

そしてやっぱり最後には盛大にお菓子を撒きます!(予定です。)

現在、イベントポスター制作中です。

ポスター制作するにあたって

けあっとちゃんの画像を検索しましたが、あまり出てきません・・・。

というわけで羽鳥の森電脳室では

けあっとちゃんのイラストデータを二次制作しました!


けあっとちゃんファンとしての非公式イラストですが

けあっとちゃんのイラストを使いたい方はどうぞご自由にご利用下さい!

版権フリーです。

介護福祉の化身である「けあっとちゃん」を広めましょう。

彩色前のデータは塗り絵ににでもして下さい。

※本物のけあっとちゃんは耳の先がもう少し垂れてます。


けあっとちゃんぬりえ。

特別養護老人ホーム羽鳥の森

屋台村

平成30年7月29日 日曜日 午後13時~15時30分

スケジュール予定

13:00 屋台販売開始

13:30 開会式

13:35 羽鳥の森平均年齢80歳合唱団 合唱

14:25 けあっとちゃん、羽鳥の森職員による「ウサギのダンス」

14:30 神輿練り歩き

14:30 どうぶつふれあいコーナー開始

15:30 フィナーレ「お菓子まき大会」

屋台の内容 職員による食品、遊戯コーナーの設置。

      ご高齢者から小さなお子様まで楽しめます。

特設ショップ 洋服のかわにし 即売会

      授産製品販売所『わ・ハハ』 即売会

どなたでもご入場できます。

お気軽にご来所下さい。

#羽鳥の森 #取り組み

0回の閲覧

Copyrights© 2007 by 社会福祉法人珀寿会

〒410-0011静岡県沼津市岡宮字下松沢1417番地の1

All rights reserved.