検索

羽鳥の森 月報201810号


羽鳥の森 月報2018年10月号です。

ご利用者様、ご家族様、地域の皆様には

平素より大変お世話になっております。

羽鳥の森事務局です。

当月も羽鳥の森月報が発行されました。

羽鳥の森ののんびりライフをお楽しみください。


羽鳥の森月報2018年10月号のコンテンツです。

「敬老会」

9月9日、羽鳥の森で敬老会が開かれました。午前中は式典を行い、長寿者様に記念品等が授与されました。午後は、羽鳥の森合唱団(入居者有志)と職員による合唱会、そして門間昭雄さんによるギターコンサートが開かれました。

「力作揃う 羽鳥の森芸術祭」

敬老会に合わせて毎年恒例となっている羽鳥の森芸術祭を開催しました。日本画家の森谷明子先生の絵本原画展のほか、ご利用者様の共同制作作品、個人作品が並びました。今年の優秀賞はひばりつぐみの「掛け軸」、岡本昭子様(デイ利用)の「小箱」でした。

「デイサービスセンター羽鳥の森 365日

9月の手作りおやつ会は「たこ焼き」を作りました。丸くてアツアツのたこ焼き。美味しそうですね。

コラム緑陰「東海道五十三次」

縁があって東海道五十三次について、調べています。

延々と駿河湾沿いに伸びた筈の東海道が、不思議と湾曲したり、回り道したりすることに、

やはり理由があり、その一つ一つに得心すること頻りです。

それとともに、実感するのは江戸時代から繰り返される災害の記憶。

高波で宿場町が壊滅し、場所を移してもまた壊滅し、等の記録を読むと恐ろしいですね。

日頃から災害には備えたいと思いました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

羽鳥の森月報は羽鳥の森の正面玄関で無料配布中です。

ご希望の方は施設までご連絡下さい。(TEL 054-277-3750)

【特別養護老人ホーム 羽鳥の森】

実施主体 社会福祉法人 珀寿会

〒421-1215

静岡県静岡市葵区羽鳥七丁目6番38号

TEL 054-277-3750

FAX 054-277-3751

羽鳥の森では介護職員を募集しております。

職員募集ページはこちら

【羽鳥の森 職員募集】

社会福祉法人のしっかりした福利厚生制度が魅力です♪

特別養護老人ホーム、ショートステイ(短期入所)、デイサービス(通所介護)のご利用相談を承っております。

介護の困ったこと相談も併せてお受付しております。

お気軽にご連絡下さい。


#羽鳥の森

0回の閲覧

Copyrights© 2007 by 社会福祉法人珀寿会

〒410-0011静岡県沼津市岡宮字下松沢1417番地の1

All rights reserved.