top of page
検索

まつぼっくりこども園 園だよりR5.10月号





令和5年10月号

まつぼっくりこども園 園長 藤田倫子

園だより

 晴れやかな秋空の下、運動会に向けての取り組みが行われています。年長組はバルーン、年中組は双眼鏡、年少組はフラッグを使い張り切っています。乳児組の子どもたちも、お兄さん、お姉さんの踊る姿をじっと見つめたり、自然に体を揺らしたりしています。一番小さなもも組の子どもたちが小旗を振り、応援してくれる様子はほほえましく思います。運動会に期待を膨らませている子どもたちの気持ちを大切にしていきたいと思います。 

【保育料等引落しについて】

今月の引き落としは10月10日(火)となります。残高の確認をお願いいたします。


【運動会 10月7日(土)  雨天時10月14日(土)】

2歳児と幼児組は8時30分集合です。受付開始時間は8時15分からとなります。9月21日に詳細を配布しましたので確認してください。0.1歳児はお休みです。7日が中止となる場合は、6日(金)の夕方にメール配信をします。


【交通教室 幼児組 10月18日(水)】

交通指導員の方から横断歩道の渡り方など教えていただきます。


【三保地区文化祭 10月22日(日)  9時40分頃~10時00分頃まで】

第50回三保地区文化祭が三保生涯学習交流館で開催されます。まつぼっくりこども園を代表して年中組が参加をします。年中組へ参加依頼の詳細は後日改めてお知らせします。


【親子遠足 10月24日(火)】

詳細は別紙にてお知らせします。ご確認ください。


~お願い~

・昨年度、牧之原市のこども園で点呼不足による死亡事故がありました。まつぼっくりこども園では、欠席する時は7時00分~8時30分までに電話にて連絡をお願いします。万が一、お休みの理由がわからず、欠席している時は電話連絡をします。緊急連絡先の1番が出ない際は順次、緊急連絡先2番へ連絡を入れさせていただきます。児童票に記載した連絡先に変更がある場合は速やかに担任へお知らせください。

・現在、早番保育・遅番保育利用児が増えています。新型コロナウイルスやインフルエンザなども心配されます。感染対策の面からも、早番・遅番保育利用はお仕事の時間(通勤時間含む)のみとさせてください。お家の方で早めにお迎えが可能な時はご協力の程、よろしくお願いいたします。


*9月21日(木)から稲葉充子が入職し、1歳児(いちご組)を担当します。よろしくお願いいたします。












閲覧数:79回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page