検索

ヒルズかどいけ(回転ずし)に見学に行きました!

最終更新: 2月24日

こんにちは。羽鳥の森の志村です! 平成31年3月15日。介護老人保健施設ヒルズかどいけ(沼津市岡一色)の見学に行きました。

ヒルズかどいけさんは一階フロア―で通所リハビリテーション(デイリハ)を行っております。 日頃、施設に通ってリハビリを行っている皆様への「ご愛顧デー」。

なんと本日は「回転ずしイベント」! え? 老人ホームで回転ずし?


お寿司なんて出せるの? とか 回転って言ってもスタッフが手回しでレーンを回転させてるんじゃないですか

とか 色々心配ですが大丈夫でしょうか。

(老人ホームは衛生管理が厳しいので刺身・寿司などの生物はなかなか提供できないのです。)


などなど考えていても仕方ありません。

早速会場へヒアウィーゴ―!


会場は沢山のスタッフさんがいて、既に準備が進行しています。

正面玄関を入ってすぐの場所に・・・これは・・・。


ヒルズかどいけ回転ずしイベント

スーシー(シースー)です!

回っています!

しかも


ヒルズかどいけで回転ずしイベント!マグロ

本物ですよ!本物の魚肉です。

見て下さい。あれはいくらです。向こうに見えるのはマグロです。

本物のお寿司ですよ!

老人ホームなのに!なんてことでしょうか!


ヒルズかどいけのデイリハで回転ずしをやりました!

全景です。

なんとヒルズかどいけの一階フロア―が回転ずし屋さんになっております。

動力は当然、電気です。人力ではありませんでした。 移動式の回転レーンを設置して、その周囲に机・椅子を置いています。

椅子は日頃、皆さんが座っている椅子なので座り慣れしているのが良いですね。


優しそうなスタッフさんが次々皆様を誘導して・・・


椅子の向こうの優しいスタッフ様

あっという間に満席です。

沢山の方がいて賑やかですねえ。

やっぱり食事は大勢で食べるのが良いですね。

本日は30人ほどの方が利用されているとのことです。 皆さんの前にはお吸い物と茶碗蒸しが配られています。

茶碗蒸しが嬉しいですねえ。

そして次々回る回る回るお寿司!

沢山回っています。

色とりどりできれいですねえ。

どれだけ食べても料金は同じです!

遠慮なくたくさん食べましょう!

いくらとか。

玉子とか。

サーモンとか。

色々回っています。これはテンションが上がります。

ヤッホー!

こちらのお皿はネギトロとアナゴです。

ネギトロの艶がまた良いですねえ。

ヒルズかどいけのパイナップル

寿司以外のものが回ることも回転ずしの醍醐味。 デザートにはパイナップルもありますよ。


ヒルズかどいけのメロン

デザートの王様、メロン!

美味しそう!

デイリハに来てお寿司なんてオツですねえ。明日への活力が湧きます。日頃、リハビリを頑張っている皆様への素敵なプレゼントでしたね。なんとも楽しそうなイベントでした。ヒルズかどいけのスタッフの皆様、見学に対し丁寧に応対して下さってありがとうございました。スタッフ様が皆さん笑顔でとても雰囲気の良い施設でした。


そして私はといえば

ああ、お腹が空きました。

お昼ご飯は沼津港で新鮮なお魚でしょうか?

・・・なんて事はなくお仕事があるのですぐに帰ります(泣)

ヒルズかどいけさんでは定期的にこのようなイベントを企画されているとのこと。 イベントが盛り上がる施設って素敵ですね。


================================================

【介護老人保健施設ヒルズかどいけ】さんの情報



ヒルズかどいけの外観。

事業所名称:

介護老人保健施設ヒルズかどいけ

住所:

静岡県沼津市岡一色672番地の2

サービス内容:

介護老人保健施設、ショートステイ(短期入所療養介護)、通所リハビリテーション、居宅介護支援

連絡先:

TEL 055-924-5391 FAX 055-924-5394

ホームページ:

http://seijukai-gp.jp/?page_id=31


本記事は「株式会社クリエイティブ 食彩倶楽部」さんのご協力でお送りしています。


(記事作成 羽鳥の森ブログ部)


==============================================


すっかりヒルズかどいけさんの宣伝ページになっていますが、羽鳥の森も宜しくお願いします!

本記事の作成は羽鳥の森の志村でした。

「羽鳥の森も皆さんの生活が明るくなるよう頑張ります!」

羽鳥の森は明るい施設、明るい施設は羽鳥の森です!


羽鳥の森の日々の生活はTwitterから!

羽鳥の森Twitterはコチラ--->  https://twitter.com/hatorinomori





0回の閲覧

Copyrights© 2007 by 社会福祉法人珀寿会

〒410-0011静岡県沼津市岡宮字下松沢1417番地の1

All rights reserved.