top of page
検索

まつぼっくりこども園 園だよりR5.7月号

更新日:2023年8月17日





まつぼっくりこども園 園だより(令和5年7月号)


  梅雨時期で天気も安定しませんが、毎朝、ツバメのひなどりたちは、餌を口に入れてくれる親ツバメがくると巣から顔を出し、元気に鳴いています。その様子をじっと見ている子どもたち。無事に巣立つまで、みんなで見守っていきましょう。また、年長児が植えたトマトも緑色のきれいな実がたくさんできました。赤くなることを楽しみにしているようです。プールあそびも始まります。これからも、この時期にしか味わえない体験を日々の生活の中で大切にしていきたいと思います。

(園長 藤田倫子)



【保育料等引落しについて】

今月の引き落としは7月10日(月)となります。前日までに残高の確認をお願いいたします。


【七夕の集い 7日(金)】

織姫様と彦星様は会えるでしょうか…七夕についてのお話を聞きます。

⁂本日、短冊を持ち帰ります。お子様と一緒に願い事を書き、7月3日(月)までに持たせて下さい。


【夏祭り 14日(金)】

みんなで盆踊りやお店屋さんごっこを楽しみます。

・年長組はみんなで作ったお神輿を担いで練り歩きます。急なこととなりますが、園内の感染症が落ち着いてきたため年長の保護者様に限り、園庭にてご見学していただいても構いません。(その際は徒歩または自転車で来園して下さい。)時間は9時30分から9時45分位までとなります。歩道でのお神輿の見学は警察署で許可が下りなかったためお控えください。

・2歳児と幼児組はこの日にかき氷(ミルクジェラートのソーダフロート)を食べます。ご承知おきください。


【火災避難訓練と花火教室 26日(水)】

毎月、避難訓練を実施しています。今月は三保消防署の署員が来園して避難方法と年中・年長組に花火の遊び方を教えてくれます。


*プール遊び(水遊び)については既に配布しましたお手紙をご確認ください。お子様の体調にはくれぐれも気をつけていただくと共に、6月30日からプールカード(健康チェックカード)への記入を忘れずにお願いいたします。





閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page