top of page
検索

まつぼっくりこども園 園だよりR5.6月号

更新日:2023年8月17日




まつぼっくりこども園 園だより(令和5年6月号)


 春が過ぎ、あっという間に梅雨の時期に入ります。先日は年長さんがさつまいものつるさしをしてくれたり、園庭のプランターに植えてあるミニトマトの苗に向かって「大きくな~れ」と苗に声をかけ、なでたりする姿も見られ、とてもかわいらしいです。これから夏ならではのあそびを十分感じながら過ごしていきたいと思います。(園長 藤田倫子)



【保育料等引落しについて】

6月10日は土曜日のため、12日(月)が保育料等の引落し日です。再引落し日はありません。前日までに必ず、残高を確認して下さい。



【参加会】 6月13日(火) 14日(水) 16日(金) 幼児組:9:30~11:00 乳児組:14:30~15:30

 クラス担任より参加日をお知らせしましたので、再度、日にちをご確認ください。乳児組と幼児組で参加時間が異なります。お間違いのないようにして下さい。また、その日の活動内容により、正面玄関前を使用することがありますので、徒歩または自転車で来園して下さい。

持ち物:スリッパ 靴を入れるビニール袋 水筒(適宜に水分補給をして下さい。)


【歯科検診】 6月22日(木) 9:30~

すずき歯科の先生が来園して下さり、歯科検診を行います。朝、必ず歯磨きをしてきましょう。

【内科検診】 6月30日(金) 14:00~

静岡徳洲会病院の先生が来園して下さり、内科検診を行います。

*歯科検診、内科検診をお休みした場合は保護者の方と後日、受診をしていただくことになります。できるだけ、お休みをせず、登園して下さい。


【プール開き】 6月30日(金)

この日から幼児組と2歳児はプール遊び 1歳児は水あそび 0歳児は沐浴が始まります。持ち物については、後日、お知らせします。また、この日からプールカード(健康チェックカード)を記入していただくことになります。ご承知おきください。


〔体調管理について〕

ゴールデンウィーク後から発熱や下痢、目やにといったお子様が増えています。寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期でもあります。『早寝早起き朝ごはん』が丈夫な身体を作る土台となります。気をつけていきましょう。園で体調が悪くなった時は緊急連絡先へ電話を入れさせていただきます。そのため、必ずつながる連絡先をお知らせ下さい。また、連絡先が変更した際は担任へお伝え下さい。


〔土曜希望保育について〕



土曜希望保育はお家の方がお仕事のご家庭を対象となります。また、給食の食数等の確認のため、締切日をもうけています。締切日を過ぎてからの申し込みはご希望に添えない場合もあります。ご承知おきください。また、乳児組の希望につきましては、お子様の体力面等を踏まえて担任と相談をしてからお申し込み下さい。よろしくお願いいたします。




閲覧数:75回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page